ですので、ゲームの感想と、プラチナトロフィー習得で難しかったものをあげていきたいとおもいます!
ダークソウル3
3作続いたダークソウルシリーズの最終作です。
まさに集大成!って感じですね。
ハードはPS4となってますので、やっぱり前作よりも格段にグラフィックがきれいになっています!
特に高台から見る景色は”絶景!”の1言ですね!
絶景のメッセージを思わずたくさん残してしまいましたw
難易度は相変わらず難しい!
雑魚敵の強さがハンパないことになっています。
死んで覚えるゲーム性は相変わらずでしたね。
ただ篝火が多めで、初心者にはかなり優しくなっているように感じます。
ストーリーは完全に1からの続きですね。
2は1とはほとんど関係なかったので、ここら辺はよかったです。
すごくワクワクしましたね。
特にアノールロンドに到着した時はかなり感動しました!
そして、ラスボスには驚きましたね。
プラチナトロフィー修得に関して
プラチナトロフィー修得で一番の壁になるのは、誓約アイテム集めですね。
奇跡、魔術、呪術、指輪を入手するために集める必要があります。
トロフィー取得のためには、太陽のメダル、約定の証、狼血の剣草、枷の椎骨を30個、
人の澱み、青ざめた舌を10個集めないといけません。
一応敵からもドロップするのですが、確率はものすご~い低いです。
1時間必死に狩って2~3個くらいです。
太陽のメダルは、ボス前にサインを書いていたらすぐに集まりました。
ソウルもたまって一石二鳥です。
狼血の剣草はまず呼ばれないので、
こちらはグルーを倒して集めました。
グルーは弱いので、そんなに集めるのは時間はかからなかったです。
番人としては5回ほど呼ばれましたね。
枷の椎骨はサインを書いて拾ってもらって集めました。
戦って勝って集めました。
侵入ではなかなか勝てなかったので…
アノールロンドではわざと死んでくれる人がたくさんいたから本当に感謝です。
人の澱み、青ざめた舌は、こちらは
法王サリヴァーンの後で集めました。
侵入もすぐにできるし、
守り手もすぐに呼ばれるのですぐに集まりましたね。
約定の証、これが一番きつかった。
暗月の剣は付けてはいたんですが、何故か1回も呼ばれなかったです。
仕方ないので、発見量を限界まで上げて銀騎士狩りしてました。
1時間必死に狩って1~2個程度しか出なかったので、本当にきつかったです。
また最後に、指輪が何故か、全部修得したのに、トロフィーが習得できなくてすごく困りました。
調べたところ、置いて拾えば、トロフィーを習得出来るとの事。
自分も1つづつ指輪を置いて拾いなおしたら無事にトロフィーを習得できました。
これが最後のトロフィーになりました。
まとめ
ダークソウル3本当に素晴らしいゲームでした。
フロムさん、素晴らしいゲームをありがとうございます。