エルデンリング プレイ感想・レビュー

エルデンリングを先日クリアしました。
クリアしたので感想とレビューを。

プレイ感想

エルデンリングはあの死にゲーで有名なソウルシリーズの新作。
さらに今回はオープンワールドという事でとても期待していました。
そしてその内容は期待通りでとても満足のいく内容でした。面白かったです。

今作も敵が強力でちょっとでも気を抜くと死ぬ。
でも死んでも繰り返しプレイしたくなるような中毒性
とてもやりがいがありましたね。
広大なフィールドを探索する楽しみも加わってとても楽しめました

難点はストーリーが難解でゲーム内の情報では理解しにくかったこと。
話はクリアしても考察サイトを見なければ良く分からなかったです。
ソウルシリーズは毎回難解な話なのですが、今回は特に難解だと感じました。

後、ストーリーに関わるNPCのイベントも複雑でとても分かりにくいなと思いました。
複雑すぎて攻略サイトを見ないと分からないレベルだったと思います。

次にオープンワールド、これも中盤までは楽しかったんですが、後半になってくるとめんどくささの方が勝ってしまった感じです。
もうちょとギミックが欲しかったかなと思います。

最後に後半のボスについて、ストーリー後半のボスですが大火力、広範囲攻撃の連発で戦っていてあまり面白く無かったです。
火の~ラスボスあたり。
裏ボスあたりは戦って楽しかったんですが、この辺は残念でした。

レビュー

全体的な評価は100点中90点です。
期待通りでとても満足のいく内容だったのですが、不満点はちょくちょくありました。
惜しい所です。

個人的は是非薦めたいゲームなのですが、全体的な難易度が高いので新規さんには勧めにくいゲームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。