シャリーのアトリエ エンディングの分岐条件は?


このゲームは統治するものを倒してステラードに戻ると、
エンディングを迎えます。

エンディングはシャルロッテとシャリステラそれぞれ
2種類あり、選択義で選べるようになっております。

エンディングを選ぶための条件は以下のようになっていまして、
条件を満たしていない場合には1つのエンディングしか見ることが出来ません。

また、エンディングの条件は主人公ごとに違っています。

スポンサードリンク

エンディングの条件

主人公がシャリステラの場合

・ミルカの友好度を50以上にしてミルカの
「どっちが大事!」イベントを発生させている。

・フリーのライフタスクを100以上達成して、
ソールのイベントを発生さている。

この条件を満たしていて、
「ステラードの未来を担う決意をする」
を選択すると「役人エンド」

満たしていないか、「自らの使命を全うする」
を選択すると「里長エンド」になります。

主人公がシャルロッテの場合

フライングボードを調合してイベントを発生させる。

この条件を満たしていて「ウィルベルに本気で弟子入りする」
を選択すると「魔法使いエンド」

満たしていないか「ステラードと共に生きていく」
を選択すると「街の人気者エンド」

トゥルーエンディング

トゥルーエンディングは

・クリアデータを引き継いだ周回プレイである

・2種類のエンディングを見られる条件を満たしている

・やる気ゲージが7割以上ある

・エスカのイベントお菓子品評会の後に発生する
フラメウの種イベントを見る

・シャリステラ、またはシャルロッテの友好度が100になっている

 

の条件を満たしてエンディングで「ステラ(ロッテ)の再開を心から願う」
を選択するとみられます。

主人公による内容に違いはなく、条件も同じです。

トゥルーエンディングを見るには上記のエンディング分岐で
シャリステラの場合は「役人」エンド

シャルロッテの場合は「魔法使いエンド」を見られる状態に
しておく必要があります。

また、シャリステラとシャルロッテのうち、
主人公に選んでいない方の友好度を100にしないといけません。

終章であればこちらは楽に達成できると思います。

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す