伊勢神宮の近隣駅にあるおすすめの宿を紹介します!

2013年伊勢神宮において20年に一度の式年遷宮が行われて
大変話題となりました。

そのため伊勢神宮を訪れる観光客も増え続けております。

今日は伊勢神宮の参拝に便利な
近隣駅にあるおすすめの宿を紹介したいと思います!

斎王の宮

最初に紹介する宿は、
伊勢神宮の参拝に非常に便利な場所にある人気の宿「斎王の宮」です。

「斎王」とは、その昔天皇に代わり伊勢神宮に仕えていた皇女のことです。

この斎王の時代の歴史、ロマンを感じることのできる宿です。
伊勢神宮を訪れるのに王朝ロマンを感じられるおすすめの宿ですね。
特に女性にとってもおすすめの宿です。

非日常の空間を楽しむことができて、
最高のおもてなしをしてくれます。

伊勢神宮の近隣駅の「宇治山田駅」
宿の送迎バスを利用することができます。

斎王の宮は、2009年11月にグランドオープンしています。
全室が露天風呂付客室になっているのです。

天蓋ベッドルームは、非日常を演出するお部屋です。
宿では、斎王体験イベントとして、「十二単」を着ることが可能です!

金屏風の前で記念写真を撮ってもらうこともできます。(※有料)

そして、「かるた」の元になったと言われる平安時代の遊び
「貝おおい」で貝の絵合わせ遊びを楽しむこともできます!

伊勢の浜焼き料理、伊勢海老づくし、松阪牛づくし、
会席料理など伊勢のおいしい料理をたっぷりと堪能することができる宿ですね。

ロビーが広くて、到着するとウエルカムドリンクでもてなしてくれます!

スタッフの対応が大変すばらしいと口コミでも評価の高い人気の宿ですね。

斎王の宮

いにしえの宿 伊久

伊勢神宮のお膝元にあって全室が露天風呂付客室のおすすめの湯宿が
「いにしえの宿 伊久」です。

伊勢神宮の近隣駅である近鉄の
「五十鈴川駅」からタクシーで8分くらいの場所にあります。

近鉄の「宇治山田駅」から路線バスに15分乗って
「内宮バス停」から徒歩10分のところにあります。

伊勢神宮の近隣駅からいける宿なので、
参拝にも近くて大変便利ですね!

「いにしえの宿 伊久」は、
内宮へ歩いて15分で行くことができる好立地にあります。

昼間の伊勢神宮だけではなく、早朝参り、
夕間詰めといった人のすくない静かな時間帯に参拝できますので、
とてもおすすめです!

いにしえの宿 伊久

2013年に行われた伊勢神宮の式年遷宮に合わせるようにして、
9月1日からグランドオープンしております。

お部屋や畳の上にベッドを配した洋室がメインとなっておりまして、
和洋室、和室も少しあります。

食事は伊勢の食材を使い和食会席が用意されています。

夕食はメインを選ぶことができて、
様々な伊勢海老料理を楽しむことができるのです。

お風呂は多彩な湯処があるためおすすめです!

大浴場、露天風呂、貸切露天風呂、貸切風呂、サウナもあります。
お風呂がたくさんあって全部入りきれないほどですね。

貸切風呂は、別途料金が不要で制限時間も無いです。
24時間好きな時間に利用できるためおすすめです。

ウエルカムドリンクを始め、湯上りに無料でいただけるアイス、
コーヒー牛乳、夜食のラーメンなどサービスの行き届いたおすすめの宿ですね!

料金が多少お高めなんですが、
利用者の口コミでは多くの人が「満足した!」と答えた評価の高い宿です。

伊勢神泉

2013年8月開業という非常に新しい宿です。

伊勢神宮の式年遷宮と同じ年に合わせるように
オープンしたおすすめの宿「伊勢神泉」です。

伊勢神宮の近隣駅である「伊勢市駅」から歩いて
わずか2分のところにある宿です。

伊勢外宮の参道にある宿で、
神様からの恵みである天然温泉が湧き出ている宿だとされています。

ゆったりと伊勢の旅を楽しむのにおすすめの宿です!

名古屋からは近隣駅の近鉄伊勢市駅まで近鉄特急で1時間20分
大阪からは近鉄なんば駅から伊勢市駅まで近鉄特急で1時間45分ほどです。

伊勢神泉では、全室が露天風呂付客室となっております。
伊勢海老、アワビなど伊勢の食材を使った豪華なお料理は、
味だけではなく目でも楽しむことのできるお料理です。

洋室と和洋室があり総部屋数は45部屋です。
口コミでも高い評価を得ているとってもおすすめの宿です!

新しくてきれい清潔感があって食事もおいしくて
伊勢神宮からも近い早朝参りにも便利だと
喜びの口コミが多数寄せられおります!

全室が露天風呂付客室ですので、
プライベート空間をゆったりと楽しむことができます。

そして、露天風呂は伊勢の四季を感じることのできる天然温泉です!

周りの環境と一体化した情緒ある雰囲気の大浴場
リラックスできる空間です。

浴衣や帯は、自由に好きなものを選ぶことができて、
アメニティも非常に充実しています!

伊勢神泉は、ホテル、旅館、両方の良さを持った温泉宿ですね。
伊勢神宮を参拝するのに最適なプランが多数用意されております。

SONY DSC

以上、伊勢神宮の近隣駅にあるおすすめ宿を紹介しました。
是非参考にしてみてくださいね^^

2件のコメント

  • こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
    こんど行くとき参考にします^^

    • satosi

      そう言っていただけると嬉しい限りです!

      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。