関東周辺で梨狩りできる有名な場所について


実りの秋には、やっぱり
収穫したての果物をお腹いっぱいに食べたいですよね。

果物はやはり鮮度がいいものの方がおいしいですし、
自分の手で採ったものでしたら、
さらにおいしさも1ランクアップするでしょう。

今日は関東の周辺で桃狩りが出来る有名な場所について
お伝えしていきたいと思います!

スポンサードリンク

関東周辺の桃狩り

関東周辺で梨狩りができる有名なスポットは、
千葉県の松戸市、市川市、鎌ケ谷市です。

この辺りは東京からも近くて、
気軽に出かけることができますね。

二十世紀梨が生まれた松戸市は、梨の木が市の木でもあります。

松戸市から市川市へと続く国道464号線は
梨農園が立ち並び、「梨街道」と呼ばれるほどです!

梨のが移動

 

神奈川県の梨の産地は川崎で、梨園の数は200近くにも及びます。

長十郎梨が生まれた地でもあり、
この辺りで栽培される梨は「多摩川梨」と呼ばれているんです。

多摩川梨

 

埼玉県は、春日部市から白岡町にかけての一帯が有名な梨の産地です。

春日部菖蒲線と呼ばれる県道78号線沿いには
年を追うごとにどんどん梨狩りの看板が増え、
それに伴い梨狩りに訪れる人も増えてきております。

梨狩りの看板

また、県の北部にあたる神川町で採れる梨もとっても有名です。

60近い梨園があり、
国道254線や県道沿いにはたくさんの梨の直売所が並んでおります。
 

群馬県で有名な梨の産地は、榛名町です。
その中でも里見地区で採れる梨は「里見の梨」としても有名です。

「くだもの街道」と呼ばれる国道406号線沿いには
両脇にたくさんの直売所が見られます。

里見の梨

 
このように関東周辺にも梨狩りができるところは多数あります。
今年は梨狩りに行って、採れたての新鮮な梨を是非食べてみてくださいね^^

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す