群馬県榛名町の梨狩りスポットについて

こんばんは、さとしです。

今回は群馬県の梨狩りスポットについて
お伝えして行きたいと思います。

群馬県榛名町の梨狩り

群馬県で梨の産地として有名なところには、
榛名町があります。

榛名町は群馬県最大の梨の産地であり、
中でも里見地区の梨がよく知られています。

もちろん、梨狩りができるスポットもあります。

榛名山や軽井沢などの観光地から近い梨狩りのスポットといえば、
高崎インターチェンジから車で30分ほど走った場所にある
「マルカ梨園」があります。

マルカ梨園では、いくつかの品種の梨を取り扱っております。
そのため、品種によって食べ頃の時期が異なります。

収穫時期が最も早いものは幸水で、8月中旬から下旬
新高、早生赤、新興などは10月の下旬まで採ることができます。

入園料を支払えば、1人につき2個までの梨を園内で食べることができます。

別途料金を支払うと、園内で食べるだけでなく
採った梨を持ち帰ることも可能です。

この場合、価格はその年ごとに大きく変わることがあるので
梨狩りに行ってみようと思うときにはまず、ホームページなどで
事前にチェックしておくといいでしょう!

直売店で梨狩りに来たことを伝えますと、
カゴと包丁を貸し出してくれます。

梨狩り場にはトイレがありませんので、
出発前に直売店奥にあるトイレで済ませておきましょう。

梨園の敷地はかなり広いため専用のカートも用意されているんですが、
1台しかないのと、運転手さんがお休みで運休になる日もあります。

梨園に到着すると、梨狩りを始める前に
まず、梨の簡単な見分け方や採り方を教えてくれますよ!

秋に群馬県を訪れた際には是非足を運んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。