ホロウフラグメント 100層攻略!ラスボス、ヒースクリフ戦!


今日はソードアートオンライン ホロウ・フラグメントの
最終エリアである100層の攻略についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

このエリアについて

この100層は99層と同様に、すぐにボス部屋前に着き、
1度アークソフィアに戻されます。

最後のボス攻略会議が行われますので、
最後の決戦に連れて行くパートナーを決めましょう。

ここで選んだヒロインがエンディングに登場します。

※階層エピソードを全て見ていないヒロインは
選ぶことが出来ません。

※パートナー候補がいない場合はアスナと組むことになります。
(個別のエンディングは無し)

ボス攻略

100層でのラスボス戦は4回連続でボスに勝利するとゲームクリアになります。

1戦目:ホロウアバター

98層で戦ったのと全く同じ。

固くてHPが削りがおそいけど、
これといって強力なスキルを発動してくるわけでも
ありませんので、

ここまで進めてきたプレイヤーなら苦戦することは無いはず。

2戦目:MHCP試作三~九号

7体同時に出現し、それぞれステータスや使用スキルが異なる。

特に9号が使う「デルタ・アタック」が非常に強力なので、
優先的に始末したいけど、

探すことに時間をかけるより、味方パーティが集中している場所に移動し
攻撃に参加することを優先しよう!

個々のステータスは高くありませんので、
1体づつ倒して数を減らしていきましょう。

敵が一カ所に集中していれば、
範囲技ソードスキルが非常に効果的。

3戦目:ホロウストレア

これまでのボスと比べて桁違いに強いので長期戦になることは必須。
攻撃よりもいかに相手のスキルを阻止するかを考えて、

BS「エグザクトオンスロート」をはじめ、BS「スキル禁止」
BS「ウェポンバッシュ」など敵のスキルを止められる
あらゆるバトルスキルを連発しましょう。

味方の数が減るとどんどん形勢は不利になりますので、
フレンドのHPにも気を配って、時には
後方へ退避するように指示を出しましょう。

4戦目:ヒースクリフ

敵のスキル一撃で倒されかねないほどの強敵!

さらに、攻撃だけではなく「パリング」やバフスキルも使用しますので、
BS「ウェポンバッシュ」で未然に防ぎましょう。

HPが50%以下になると
「パーフェクションスタイル」
「ガーディアン・オブ・オナー」を使用。

そしてHPが20%以下になると、超強力な
「アカシック・アーマゲドン」を使用します。

こちらはBS「パリング」だけではなく、
BS「ステップ」での回避も通用しません。

BS「エグザクトオンスロート」で阻止しつつ、
奥義技やスキルチェインで相手のHPを削っていきましょう。

ユウキのイベント

ヒースクリフを倒すとアインクラッド編はクリアになりますが、
ホロウエリア編をクリアしていますと、

エンディングの前に「怪しい場所がる 調べますか?」という
テロップが出現して、「はい」「いいえ」を選択できます。

ここで「はい」を選択すると、原作「マザーズ・ロザリオ編」に登場する
『絶剣』ユウキの隠しイベントが発生します。

その後ユウキと手合せ(戦闘)が発生。

ユウキイベントについてはコチラ

エンディング

全てのボスを倒すとエンディングを迎えます。

ここでパートナーに選んだヒロインの
固有イベントCGを見ることが出来ます。

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す