鳥取で梨狩り楽しもう!

「梨で有名な県ってどこ?」と聞かれたら、
多くの人が思い浮かべるのは鳥取県ではないでしょうか。

鳥取のおいしい梨を存分に味わいたいときには、
梨狩りがとってもお勧めです。

今日は鳥取県の梨狩りについて
お伝えしていきたいと思います。

鳥取の梨狩り

鳥取県で梨狩りができるスポットには、
鳥取市にある「味果園(みかえん)」があります。

ここではさまざまな品種の梨狩りを体験することが可能です。
開園時期は8月から11月上旬までで、年中無休で営業しています。

午前9時から午後5時まで開園していて、
10名以上で訪問する場合は予約が必要になります。

梨狩りをする際には、
まず入り口で皮むき用のナイフとポリバケツを受け取りましょう。

そして、実際に梨園に入ったら、
おいしそうな梨を探して採ってみましょう。

梨は下側をそっと上に持ちあげて
簡単に採れますよ!

梨を採ったら園内にあるベンチに腰掛け、
すぐに皮を剥いて食べることができますので、その場で思う存分
梨を楽しむことが出来ます。

入り口で受け取ったポリバケツは、
皮を入れるくず入れとしても使います。

1時間の制限時間内ならいくらでも食べ放題なので、
新鮮な梨を存分に味わいましょう^^

その場で食べきれないほどたくさんの梨を採ったときには、
別料金を支払うことで持ち帰ることも可能です。

味果園までのアクセスは、車なら鳥取砂丘から3分
浦富海岸と白兎海岸からなら20分となっています。

交通機関を利用する場合には、
鳥取駅から最寄りのバス停の浜湯山までバスが出ております。

鳥取駅からタクシーで行く場合は、
大体2,500円前後の運賃がかかります。

味果園のホームページには印刷して使用ができる入園料の割引クーポン
用意されておりますので、一度のぞいてみてはどうでしょうか。

梨の産地としてとても有名な鳥取県は
梨狩りをしているところが比較的多いため、

バスツアーなどでは予定に組み込まれているプラン
けっこう多いです。

県外の皆さんも是非一度足を運んでみてください!

そして、是非機会があれば鳥取砂丘にも訪れてみてください。

ゴミが全くといっていいほど落ちていない鳥取砂丘は
とってもきれいですよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。