スーパーロボット大戦30 プラチナトロフィー入手!気になったポイントは?

先日スーパーロボット大戦30のプラチナトロフィーを入手しました!
習得する上でのポイントと気になった点を

時間はかかるけど、習得は簡単

スーパーロボット大戦30のプラチナトロフィーの習得は簡単だと思います。
時間はかかりますが、ゲーム自体がそこまで難しくないので誰でも習得できると思います。

スーパーロボット大戦30 プレイ感想・レビュー

気を付けるのは、「スキルコレクター」くらいでしょうか。
すべてのスキルを習得しないといけません。(所持しているだけでは駄目)
一番時間がかかるのは、「2つの物語を見届けし者」でしょう。
本編を2週クリアする必要があります。ただ2週目はスキップを使えばすぐに終わるかと思います。

僕は習得までの時間は160時間でした。
1週目120時間+2週目40時間。
プレイ時間が長いのは、サブシナリオもきっちりやっていたのと稼ぎを行っていたからです。
スキップすればもっと早くなると思います。

2週目も時間がかかってしまったのは話の差分が気になるのでテキストを読んでサブシナリオもやっていたからですね。
ラストの3分岐もセーブデータを分けて見にいってきました。
2週目は全スキップすればすぐに終わると思います。オートモードで放置してもいいかもしれません。

ラストシナリオと、男女主人公での話の違いはけっこうあるのでやはり出来るなら読んでほしい所ですが。

スパロボ30ですが、不満点もありましたがプラチナトロフィー習得までなかなか楽しめました。
次回作も期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。