和歌山の桃狩りでおすすめの場所を紹介します!


こんばんは、さとしです。

今日は和歌山県の桃狩りスポットについて
お伝えしていきたいと思います!

スポンサードリンク

和歌山の桃狩り

和歌山県にある「若葉農園」は夫婦で経営しています観光農園です。
和歌山県北部のあら川の桃を栽培しております。

土日限定で桃狩り体験を実施しています。

開催の時期はその年の気候によりますから、
まずは予約の連絡をしてみましょう。

料金は一人2,500円なのですが、
桃を4個まで取ることができますから、決して高い料金ではないでしょう。

桃狩りが始まる時期になると予約でたくさんの人が訪れるようです。
6月下旬から桃狩りができます。

小雨決行ですから、身軽な服装をしておかないと、かなり大変ですね。

桃狩りの他に農業体験、農家民泊などの面白い企画を
ここではたくさん行っています。

桃狩りの時期だけではなく1年に何度も訪れてみてはいかがでしょうか?

自然の中で楽しむことの素晴らしさを改めて実感できるはずです。
大人よりも子どもたちの方がきっと喜んでくれると思いますよ。

若葉農園の夫婦にも子どもがいて、
親の気持ちがよくわかっているからこそできるサービスかもしれないです。

疲れた体を癒すためにここでは足踏みマッサージを受けることもできます。
60分で4,000円です。

沢登り体験も楽しそうですね。
子どもたちは1日中遊んでいたくなるはずですよ!

桃の選別の様子が今Youtubeに掲載されております。
なかなか、ためになりますね。
事前に予備知識として見ておくといいでしょう。

和歌山県の桃作りはそれほど多くはないです。
若い世代が積極的に農業に取り組んでいるので、これからが期待できますね!
桃を食べるだけではなくて、その土地の雰囲気を味わうことも大切です。

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す