シャリーのアトリエ 経験値を効率よく稼ぐ方法は?


こんばんは、さとしです。

今日はシャリーのアトリエの戦闘経験値
効率よく稼ぐ方法についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサードリンク

下準備

次の章へ進むか聞かれるのも面倒ですので、
戦闘経験値を稼ぐのは最終章でやるのがいいです。

最終章になるまでは、レベルを上げないと勝てないほどの
強敵は出てきませんので、特に問題はないと思います。

まず、下準備として装飾品「探宝のグリモア」を調合します。

このアイテムを調合するときに土属性ゲージを30-59にしますと、
経験値増加効果の得られる「勉学の極意」付きますので、
このグリモアを好きなパーティメンバーに装備させます。

1人だけ装備していても全員に効果がありますので、
1だけでかまいません。

前列でも後列でもかまいません。
ただし、控えキャラには効果はないので注意!

グリモア自体の効力が高いと効果も上がります。

経験値稼ぎ

地下薬草園・深層の獣王の従者
精霊の祭壇の大海を司る鳳がおすすめ。

ジオフロントの間接バイパスのタル前にいる銀竜
ついでに倒すと素材集めとしてもおすすめです。

敵はスイング強化で敵を5体ほど倒してから
ステラードに戻ると復活します。

時の止まりし遺構にいるボス
「プロトタイプ」も経験値が高いけど戦闘が面倒なので、
あまりおすすめはしません。

最も効率のいい経験値稼ぎ

DLC追加採取地として配信開始された「深遠」の奥にいるボス
「管理者:封水」を倒すのが現時点で最も効率のいい経験値稼ぎです。

装備とアイテムがある程度強いのであれば非常におすすめ!

こちらも上記の方法で復活しますので、
レベル99を目指すなら最終的にこちらをおすすめします。

錬金経験値稼ぎはコチラ

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す