ヨコスカサマーフェスタについてお伝えします!


ヨコスカサマーフェスタは海上自衛隊の横須賀基地で行われている
夏のイベントですね

今日はこのイベント情報を紹介しましょう。

スポンサードリンク

ヨコスカサマーフェスタ

このイベントでは様々な催しが行われており、
今たくさんの人出でにぎわっています。

護衛艦の一般公開や救難機による救助の様子の展示を始めとして、
普段は見られない海上自衛隊の内部を見ることができるのです。

子どもたちが喜びそうなイベントも盛りだくさんです。

第2術科学校ではオープンスクールが開かれていますから、
シャトルバスも運行されております。

会場は海上自衛隊内となりますから、
入門時に手荷物の検査を受けなければいけないです。

このようなイベントでもテロの危険性について
無視することはできないからですね。

駐車場はありませんので、
参加する時には公共交通機関を使用しましょう。

このフェスタは横須賀の夏の観光イベント情報として
位置付けられているですね。

自衛隊に興味がない人でも、
お祭り気分で楽しむことができますよ!

もちろん、自衛隊員は仕事の一環として
サマーフェスタに参加をしています。

音楽隊などの演奏も行われるようです。

毎年、夏休みの日曜日に行われていますから、
子どもを連れた家族がたくさん来るんでしょう。

無用なお金を使わずに済むと言う打算も働いているかもしれません。

しかし残念ながら、基地内での飲酒は禁止されています。
自衛隊ですから当然といえば当然なんですけどね。

お父さんと男の子なら自衛隊の護衛艦などを
ワクワクしながら見学することができると思いますよ^^

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す