海上自衛隊の演奏会について


海上自衛隊は色々なイベントを行っていますが、
その中でも音楽隊による演奏会はかなりレベルの高いイベントです!

ホームページにイベント情報が掲載されております。
本格的に音楽を聞きたいと思っている人のための演奏会と言ってもいいでしょう。

今日は海上自衛隊の演奏会についてお伝えします!

スポンサードリンク

海上自衛隊の演奏会

この演奏会は本格的に音楽を聞きたいと思っている人のための
演奏会
と言ってもいいでしょう。

海上自衛隊の仕事は音楽ではありませんが、
広報活動の一環として音楽隊は重要な役割を担っているんです。

海上自衛隊東京音楽隊のホームページにはイベント情報があります。
そこを見ると、演奏会が連日のように行われておりますね。
全国を周りながら演奏会をしているのです。

平成26年7月の予定を調べてみました。

7月20日に徳島市、22日に高知市、24日に松山市、
25日に宇和島市、27日に高松市、28日に丸亀市となっています。

 

その地域で1県ずつ演奏会を開いているのです。
この演奏会では入場は無料ですが、整理券が必要です。

人気が高いため抽選で整理券を配布するのです。
演奏会での楽器の演奏はもちろんですが、
ソプラノ歌手の三宅由佳莉に注目が集まっています。

自衛隊とは思えないような素晴らしい歌声ですね!

誰でも一度は聞いてみたいと思っているでしょう。

演奏会では地元の団体とのジョイントコンサート
開かれることがあります。

自衛隊を少しでも身近に感じてほしいと
思っているからでしょう。

広報活動の一環なんですね。
ラジオ番組とのタイアップも行われています。

海上自衛隊が音楽だけをしているわけではありませんが、
演奏会は自衛隊の重要な役割の一つであることは間違い無いです。

是非一度聞いてみてください。

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す