トヨタ2000GTのレプリカについて


トヨタ2000GTのオリジナルは世界で337台だけの生産ですので、
一般の人が購入できるレベルでは無いです。

2013年のオークションでは1億円を上回る金額で落札されております。

この素晴らしいフォルムは多くの人の憧れなのですが、
オリジナルカーを見ることもめったにできないですし、
ましてや自分で運転することは夢のまた夢です。

そんな人たちの期待に応えたのが
愛知県の自動車整備工場です!

社長が普通の人でも運転できる2000GTを作りたいと思い、
レプリカを製作することにしたそうですね!

スポンサードリンク

2000GTのレプリカ

価格は改造費が290万円です。

ベース車体とは別ですが、
全部合わせても500万円未満となるでしょう。

今現在も日本全国から問い合わせが来ているそうです。

手作りの自動車ですから、破格の金額と言えるでしょう。

多く人の期待に応えて、日々製作に追われているようです。
レプリカでも本物と見た目はほとんど同じです。

2000GTでコンビニに買い物に出かけてみてはどうでしょうか?
きっと多くの人の注目を集めると思いますよ^^

興味があるなら、問い合わせてみましょう。
インターネットで調べればすぐに分かるでしょう。

ただ、すでにかなりたくさんの注文が入っているため、
数年後の納品になることでしょう。

このような社長さんがいるのですから、
日本も素晴らしい国ですね!

トヨタ2000GTの良さと、
それを支えてくれる工場の人たちの気持ちが大切です。

幻の名車と言われておりますトヨタ2000GTですが、
見ることも触ることもできないのであれば、
意味がないです。

車は飾っておくものではなく、
乗ってこそ意味があると言うわけですね!

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す