山梨の桃狩りでおすすめな「岩田フルーツ農園」を紹介します!


こんばんは、さとしです。

今日は山梨県の桃狩りスポットについて
お伝えしていきたいと思います!

スポンサードリンク

山梨の桃狩り

山梨県はワインで有名かもしれないですが、
ぶどう狩りだけではなく桃狩りもできる農園がたくさんあります。

その中で「岩田フルーツ農園」を紹介いたしましょう。
笛吹市にある農園です。

桃狩りの時期は品種によって異なりますが、
6月下旬から始まり8月下旬までとなっております。

さくらんぼ、ぶどう、桃が近くに植えられていますから、
タイミングが合えば、3種類の果物を楽しむことができるでしょう。

岩田フルーツ農園で栽培されている桃は
実のなる期間が長くなるように特殊に栽培されております。
その効果で6月から桃狩りが可能なんです。

完熟の桃は手で握っただけで
型が付くくらいに柔らかくなっております。

しかし、少し硬い桃が好みの人には西尾ゴールドがおすすめです。
桃狩りの時期の最後は西尾ゴールドです。

その年の気温などによって、時期がずれることがありますから、
事前に電話で確認しておくといいですね。

高速道路を利用すれば、
岩田フルーツ農園まですぐに到着してしまいます。
山梨県の観光のついでに桃狩りを楽しみましょう!

山梨県の笛吹市にはたくさんの農園があり、
笛吹市の公式ホームページにも、もちろん掲載されております。

事前に詳しい情報を集めておくことをおすすめします。

もちろん、他の農園に関する情報もありますから、
自分で選んでいくといいですね。

シーズンになれば、とってもたくさんの観光客が訪れます。

朝から夕方までのんびりと過ごすこともたまにはいいと思います。
子どもたちだけではなく大人も桃狩りを結構楽しんでいます!

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す