バーベキューで準備するものは?食材や道具について


子どもから大人まで大喜びのパーティーは
やっぱりバーベキューですね。

屋外でのキャンプなどではバーベキューが定番となっております。

ただ、バーベキューをする時には準備が非常に大切です。
必要な道具を揃えておかなければ、
せっかくの楽しみが台無しになってしまいます。

普通はバーベキューをすることはほとんどありませんから、
バーベキューの道具を持っている人は少ないのかもしれません。

今日はバーベキューの準備に必要な道具や食材について
お伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

バーベキューで準備するもの

バーベキューでは道具は重要なんですが、
道具だけではなく食材も重要ですね。

おいしい肉を購入するか、
安くて量の多い肉にするのか迷うところです。

ただ、どのような料理の仕方をしてもバーベキューなら
ほとんど失敗することは無いです。

バーベキュー専用の道具は専門店だけではなく、
ホームセンターなどで普通に売られています。

キャンプの時期になると店頭にたくさん積み上げられていますね。
どのような道具が必要かは、店頭で品定めをすればいいでしょう。

まずはコンロです。
大きさは家族の人数にも関係してきます。

バーベキューは道具を揃えるところから
楽しみが始まっていますね。

大人が使う道具、子どもが使う道具など購入するといいでしょう。
火を扱いますので、やけどなどをしないようにしなければなりません。

インターネットの通販サイトではバーベキューセットとして
道具一式をまとめて購入することが可能です。

バーベキューの食材

バーベキューの道具ばかりを準備して、
食材を準備しないと片手落ちですね。

どのような食材がバーベキューに合うんでしょうか?

定番の食材はもちろんですが、
意外な食材も人気を集めることもあります。

バーベキューの食材ではなく、
屋外で食べるところがいいのかもしれないです。

バーベキューの道具だけではなく、鍋などを準備しておくと、
バラエティーに富んだ楽しいキャンプになりますでしょう。

さて、面白い食材を紹介いたしましょう。
これらは家で食べるのであれば普通ですが、
バーベキューとコラボしているところがみそなのです。

チーズフォンデュは女性に人気の食材です。
バーベキューの肉の代わりに網の上で焼きます。
考えただけで美味しさが漂ってきますよね!

それからフランスパンも好評です。
焼いた肉をフランスパンにはさんで食べていきます。

チーズフォンデュを付けるともっとおいしくなりますね。

バーベキューは子どもから若者、
年配者まで年代を問わず、非常に人気があります。

バーベキューが嫌いな人はほとんどいないでしょう。

マシュマロを串刺しにして、
ほんのりきつね色になるまで焼きます。
これが意外とかなりおいしいです。

気を付けておかないとすぐに真っ黒焦げになってしまいます。
肉ばかりでは飽きてしまいますから、
時にはを焼くといいでしょう。

ぶりのカマやマグロのカマは値段も手ごろですが、
炭火で焼くとかなりのおいしさですね!

毎回同じ食材ばかりを準備するのではなくて、
色々と工夫してみてはどうでしょうか。

道具はバーベキューセットで済むものがいいですね!

■スポンサードリンク■

バーベキューの道具

バーベキューをしたことがない人は少ないかもしれませんが、
子どもの時には親達が全部準備してくれて、
自分たちはおいしい肉を食べたことしかほとんど覚えていないでしょう。

自分がバーベキューをやることになって、
初めて道具の準備に戸惑ってしまう事が多いんです。

僕もけっこう友人から相談を受けたことがあります。

もちろん、特別な道具が必要なわけではないんですが、
バーベキューを始めてから道具がないことに気が付くと、
せっかくの楽しみが半減してしまいますからね。

道具を揃えて準備を怠らないようにしましょう。

さて、必要な道具を紹介しましょう。
その前に日本人が考えているバーベキューとは屋外での焼肉です。

外国の場合はちょっと違うんですが、
そんなことは気にしなくていいです。

まずはバーベキューコンロです。
これがなければ何にも始まらないです。

それから、上に乗せる網、トング、火バサミです。
これだけあれば肉を焼く準備は完了です!

後は、パーティーの後片付け
イメージするといいでしょう。

火を消すためのバケツ、ごみ袋、タオルやティッシュ、
軍手など
も忘れてはいけないです。

もちろん、食器類も必要ですね。
最後にを忘れないようにしましょう。

山奥のキャンプ場についてから、
忘れ物に気づいてもどうしようも無いです。

子どもたちが楽しみにしていたバーベキューができなくなってしまったら、
お父さんの信頼はガタ落ちになってしいます。

事前にしっかりとチェックをしておきましょう。
バーベキュー道具を準備するチェックシートを作成している人もいます。

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す