ウォークマンと音楽のダウンロードについて注意点


ウォークマンでは音楽のダウンロードができます。

今日はウォークマンと音楽のダウンロードについて、
注意点についてお伝えします!

スポンサードリンク

音楽のダウンロード

ソニーが作っている音楽配信サイトはウォークマンで
使いやすいように設計されています。

もちろん、音楽配信サイトでなくても
パソコンから音楽を自由にダウンロードできるのです。
ダウンロードのやり方はそう難しくないです。

ただ、パソコンの機種によって
アプリのバージョンが異なりますので、
注意が必要でしょう。

iPodと比較しているサイトでは、
どちらのアプリが使いやすいかを比較しております。

それによるとiPodの方がいいと思っている人が多いようですね。

ただ、両方を同時に使用している人はほとんどいませんので、
客観的な比較となっていない可能性もあります。

iPodの場合はパソコンがなければ何もできないです。

しかし、ウォークマンの場合はパソコンが無くても
ダウンロードの方法がありますし、
取り込んだ曲を編集することも可能です。

ウォークマンとパソコンを接続することによって、
色々なことができるようになります。

その使い勝手を良くすることが、
ユーザーの幅を広げることになるでしょう!

パソコンに詳しくない人でも簡単に使えなければ、
ウォークマンのアプリは意味が無いです。

ソニーが準備しているアプリはX-アプリと言います。
ウォークマンが新しくなる度にアプリもバージョンアップしていきます。

もちろん、ウォークマン以外の機種を持っている人でも
X-アプリを使っている人がいます。

音楽を管理するのに使いやすいからでしょうね。
煩わしいアプリは商品の売れ行きに影響します。

■スポンサードリンク■

ウォークマンの注意

最近のウォークマンは機能が豊富になってきましたので、
色々な使い方ができます。

しかし、いくつか注意しなければならないことがあります。
まずはウォークマンに動画を入れて楽しむことです。

YouTubeの動画をウォークマンに入れることは簡単にできます。
しかし、全ての動画には著作権があります。

著作権法に違反しない範囲でのみ使用が可能であることを
決して忘れないようにしましょう。

つまり、個人的に楽しむことだけです。

営業活動などに使用してはいけないです。

ポータブルオーディオプレーヤーが登場してから、
音楽の著作権の取り扱い方が難しくなったと言われています。

確かに、どこまでが個人的な利用になるのかが明確ではありません。
できるだけ注意しておくことが大切ですね。

それからポータブル機器であるため、
取り扱い方が雑になってしまうことが多いようですね。

防水タイプのウォークマン以外は基本的に湿気に弱くなっています。

内部に水が浸入することはもちろんですが、
コネクター部に水分が付くとショートや腐食の原因になります。

ウォークマンの修理の多くは水濡れが原因となっています。
水濡れの場合は補償対象外となりますから、注意が必要です。

また、状況によっては修理不能となるケースもあります。

雨の日に屋外で聞いている場合や、
テーブルにウォークマンをおいてジュースなどを飲む場合、
汗をかく状況など意外と周りには水分があります。

取扱いには気を付けてくださいね!

■スポンサードリンク■



■いかがでしたか?参考になれば幸いです。■


なるほど日記では「なるほど!」
と思えるような質の高い情報を発信しております。
もし気に入っていただけましたら
下記のソーシャルボタンで共有をしていただければとっても嬉しいです!
↓ ↓ ↓

コメントを残す